数が示す霊魂の世界 1

(1) 2つの霊界

霊界が陰陽の2つに分かれているが故に、全てのものに陰陽の性質が現れる。

陰の霊界は魂の世界で、霊の世界に帰るための魂修行の場となっている。
陽の霊界は霊の世界で、魂の故郷であり、魂は全て霊から派生している。

2つの霊界を数で表せば、

陰の霊界は    9の霊界 (9が8種類に別れ0のない世界)
陽の霊界は    0の霊界 (0が8種類に別れ9(苦)のない世界)

となる。

9は0の対極数であり、 表裏一体であることから、2つの霊界も表裏一体と思料される。
霊界のことは、想念上のことであるから、誰にでも分かるような世界として想定する。

陰と陽で代表されるように、2つの霊界は正反対の性質、
つまり2つの相が1つになった相双であるが、1相という不思議な世界である。

9と0の霊界を対比させてみると、理解不能なところでは

2つの霊界1

2つの霊界2


2つの霊界3


プロフィール

ホクラの梅

Author:ホクラの梅


「神の数学」佐藤敏夫先生の後継者である、梅村一彦先生主宰のWEB進化版「神の数学 梅のはな開花塾」へようこそ♪

童謡「カゴメ歌」に秘められているカゴの中のトリが今現在出ています。

インターネット上に公開されている「神の数学」を御覧下さい。

当塾はトリの正体である循環数学を解説しています。

神のメッセ-ジ・コ-ドを紐解き『数の世界(意識世界)』の扉を一緒に啓いていきましょう。

御訪問ありがとうございます

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR