スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数が示す周期律と元素周期表

「ひふみ数列配置」は周期律を示す

ひふみ数列配置は元素の周期律を示していることが判明しました。


周期律1


「ひふみ数列配置」により、一番内側の円に示す1~8から米字方向の外周に

8差循環数列の周期律

が示されます。



1. ヤタノカカミ図象の「ひふみ数列配置」に基づいて、米字方向に原子番号を順番に配置する


周期律2



2. 原子番号を1桁化すると、中央の1~8数から米字方向に数が減少していく8差循環数列が現れる


周期律3




3. 元素を原子番号順に配置する黒色数字は原子番号を示します
赤字数字は原子番号を1桁の数に変換したもの  (9=0)




周期律4



前図を拡大して、検討すると未発見元素がどの方向にあるのかが分かる


周期律5


(本表はWikipedia(元素の一覧)を参照して作成した)



4. 円形表示すれば、中央の8元素を軸にして循環する周期表ができる


周期律6



周期律7



周期律8


学説ではないので要検討


原子番号を1桁にすると8差循環数列となります

□/は未発見元素で新たな元素の発見が予見される


(本表はWikipedia(元素の一覧)を参照して作成した)

カテゴリ

プロフィール

ホクラの梅

Author:ホクラの梅


「神の数学」佐藤敏夫先生の後継者である、梅村一彦先生主宰のWEB進化版「神の数学 梅のはな開花塾」へようこそ♪

童謡「カゴメ歌」に秘められているカゴの中のトリが今現在出ています。

インターネット上に公開されている「神の数学」を御覧下さい。

当塾はトリの正体である循環数学を解説しています。

神のメッセ-ジ・コ-ドを紐解き『数の世界(意識世界)』の扉を一緒に啓いていきましょう。

御訪問ありがとうございます

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。