数で表す「モトアケ」立体図

hutomanizu.jpg

数で表す「モトアケ」立体図



モトアケ立体図1


8卦象の循環は次図の通りとなる。




8卦象


モトアケ立体図2


8卦象



モトアケ立体図3


瑠璃フトマニ1

-----------------------------------


佐藤先生へ

「神の易」の研究が完成の域に近づきました。
「神の易」は世界最古の占いといわれる「フトマニ」のことでした。
「モトアケの図」はホツマツタヱにより確認されていますが、
フトマニの占い方法が誰にも分からず今日に至っているようです。
ヲシテ文字を9進法の循環数学(ヤタノカカミ数列配置)に当てはめて検討したところ、
アワの歌48文字が理路整然と配置されており、

天元神 (アモトカミ)    トホカミ ヒタメ の八神 
天並神 (アナミカミ)    アイフヘモ スシ の八神
三十二神 (ミソフカミ)

が現れてきました。
神の数学が世に出なければ、これらの神々も世に出ることができず、
神の数学はまさに時節の到来を告げる礎であると思います。

隠れた神(数霊)0~9     10神
言葉の神(言霊)        48神
              計   58神

全ての神様が出揃いました。

モトアケ図の8変化図が易学でいうところの
8卦象の原型であり、原本だったと思われます。
最後の詰めと検証をお願いしたく、資料をお送りします。
日本の歴史認識に関わることでもあり、慎重に扱いたいと考えています。


平成28年5月10日
「神の数学」受講生 梅村一彦

カテゴリ

プロフィール

ホクラの梅

Author:ホクラの梅


「神の数学」佐藤敏夫先生の後継者である、梅村一彦先生主宰のWEB進化版「神の数学 梅のはな開花塾」へようこそ♪

童謡「カゴメ歌」に秘められているカゴの中のトリが今現在出ています。

インターネット上に公開されている「神の数学」を御覧下さい。

当塾はトリの正体である循環数学を解説しています。

神のメッセ-ジ・コ-ドを紐解き『数の世界(意識世界)』の扉を一緒に啓いていきましょう。

御訪問ありがとうございます

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR